木更津市請西子育て支援センター

おひさまひろば
日々の様子

ベビーマッサージ【2017/11/18】

第2部は、6組の参加でした。
みんな、ママを見つめてニコニコでした。
全員ご機嫌でマッサージを受けてくれました。

ベビーマッサージ【2017/11/18】

今日は、ベビマの日でした。
第1部は、5組の参加がありました。
気持ちよくなって、おねむになっちゃうお友達。ママから離れたくないお友達。
でも、最後はみんな笑顔でした。

ここの子クラブ【2017/11/16】

たくさんの方のご参加ありがとうございました。今日、来てくださった方たちが、また、支援センターに遊びにきてくださることを、お待ちしています。

ここの子クラブ『疑似体験』【2017/11/16】

今日の参加者には、3名男性がいました。
妊娠中の奥さんが、どれほど、体が重いのか、動きつらいのか、体験してもらいました。

ここの子クラブ『抱っこ』【2017/11/16】

今日は、普段、おひさまひろばを利用してくださっている方にお願いして、実際に、赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
どうしたらいいのかわからない…と、不安げなご主人も、腕に抱いている赤ちゃんをみて、
かわいい…と、ひとこと。
赤ちゃんは、みんなを笑顔にする力をもっていますね。
みなさん、とても優しいお顔でした。

ここの子クラブ『沐浴』【2017/11/16】

沐浴指導を、熱心に聞く受講者のみなさん。
上手くできるかな…。
準備や洗い方を、先生に教わります。

ここの子クラブ≪妊婦さん編≫【2017/11/16】

今日は、これからパパ・ママになる方たちに
参加してもらい、パパママ講座を開催しました。
みなさん、これから生まれてくる赤ちゃんに、ドキドキ・ワクワクしながら過ごしているんでしょうね。

おはなし会【2017/11/13】

今日は「おはなし会」でした。
たくさんのおともだちが、参加してくださいました。
絵本『ぴょーん』では、ぴょーんにあわせて、お母さん達にたかいたかい♪をしてもらう、
おともだち。
みんな、いいお顔でした。

工作広場【2017/11/09】

今日は「秋の味覚の壁飾り」を作りました。
折り紙で、栗を折り、りんごやきのこを飾って、ひもをとして出来上がり。
可愛くできましたね。

ハロウィン【2017/11/04】

10月30日(月)みんなで、ハロウィンのかぼちゃバッグを作りました。
かわいいバッグができました。
お菓子、もらえるかな?