木更津市請西子育て支援センター

おひさまひろば
日々の様子

ここの子クラブ≪妊婦さん編≫【2017/07/20】

今日は妊婦さん講座でした。
講話を聞いたり、沐浴指導を受けたり、
マタニティヨガをしたり、盛りだくさんでした。
そして、特別ゲスト 生後1か月の赤ちゃん。
ひろばに遊びにくる方にお願いして、みなさん、赤ちゃん初抱っこです。
怖々抱っこしながらも、かわい~い♡の声が止まりませんでした。

ベビーマッサージ【2017/07/15】

今日は、「ベビーマッサージ」を行いました。
5組の参加があり、2か月~10か月までのお子さんたちでした。
大好きなお母さんに、マッサージしてもらい、
みんなリラックス。
和やかな雰囲気でした。

体を動かそう【2017/07/14】

今日は、月齢の低いお子さんが多く、ふれあい遊びを中心に、体操を行いました。
音楽が流れだすと、体を揺らして、楽しそうに踊っている姿がとてもかわいらしかったです。