木更津市請西子育て支援センター

おひさまひろば
日々の様子

ここの子クラブ【2016/11/30】

今日は、5~8か月のお子さんをお持ちの方を対象とした、子育て講座でした。
助産師の先生の講話を聞いたり、ベビーヨガをしたり、悩み相談をしたりと、盛りだくさんの内容でした。
今年度はこれでおしまいとなります。
また、来年度も開催しますので、そのときは是非、ご参加ください。

ベビーマッサージ【2016/11/26】

今日は、5組の方が参加してくださいました。
お母さんの歌声にあわせて、マッサージしてもらったお子さんは、みんな、落ち着いて笑顔でマッサージをうけていました。

歯みがき講座【2016/11/24】

今日は、午前・午後とも歯みがき講座をおこないました。
健康推進課の歯科衛生士さんに、歯みがきの仕方を教わったり、フッ素を縫ってもらったりしました。

体を動かそう【2016/11/04】

今日は、参加してくださったお友達が、みんな、低月齢児だったので、ふれあい遊びを中心に行いました。
かわいい笑顔に、お母さんたちもにこにこでした。