木更津市請西子育て支援センター

おひさまひろば
日々の様子

体を動かそう【2016/09/23】

今日は「体を動かそう」の日。
お休みを利用してきてくださったお父さん達もいました。
ストレッチをしたり、ダンスをしたり、
たくさんの方たちの参加がありました。

親子ふれあい講座「お話シアター」【2016/09/17】

今日は、お話の日。
こども達は、お父さんやお母さんのお膝に座って、何が始まるのか興味津々。
『おおきなかぶ』のお話を、うんとこしょ、どっこいしょ、と、声をあわせて応援してくれていました。
最後に、大きな大きなかぶが飛び出して、うわぁ~!と歓声があがりました。

ここの子クラブ【妊婦さん対象】【2016/09/12】

今日のここの子クラブは、妊婦さん編。
参加者は少なかったものの、
逆に、たくさん助産師さんに質問もでき、
中身の濃い時間を過ごしていただけたようです。
マタニティヨガで、心も体もリラックス。
今日、受講して下さった方たちも、来月には、
お母さん。
頑張ってくださいね。

体を動かそう【2016/09/02】

今日は、たくさんのお友達が、遊びにきて
くれました。
館内は混雑していましたが、
ちょっとだけお兄さん、お姉さんの
お友達が頑張ってダンスを踊ってくれました。
電車ごっこも楽しそうでした。