木更津市請西子育て支援センター

おひさまひろば
日々の様子

体を動かそう【2016/03/29】

今日は珍しく、赤ちゃんがそろいました。
本日のメニューは、わらべうた中心にして、親子のスキンシップを図りました。
お母さんの歌を聴いて、笑顔をみせる赤ちゃん達。
ひろばの中は、ほのぼのとした雰囲気でいっぱいになりました。

パパの日【2016/03/29】

26日(土)は、パパの日でした。
今年度最後のパパの日、「親子散歩」を企画していたのですが、とても寒く、小雨もパラパラと降ってきたので、泣く泣く断念…。
パパとのふれあい遊びをしました。
どの子もみんな、ニコニコ笑顔をふりまいていました。
もう少し、暖かくなったら、みんなで「春」を探しにいきましょうね。

ぞうさんクラブ【2016/03/08】

今日は、ぐんと気温が上がって暑くなりましたね。
公園に遊びにきてくれたお友達も、汗をかいていました。
たくさん遊んだあとは、お楽しみの「お弁当を食べようの会」
お母さん達、ありがとうございます。
みんな、お母さん手作りのお弁当を、もりもり食べていました。
来週も「お弁当を食べようの会」があります。
今回、参加できなかった方も、今日参加してくださった方も、きてくださいね、お待ちしています。

体を動かそう【2016/03/04】

今日は、いつもより月齢の低いお友達が多かったので、わらべうたやふれあい遊びを中心に
行いました。
お母さんとお子さんの微笑ましい風景が
室内に広がりました。