木更津市請西子育て支援センター

おひさまひろば
日々の様子

体を動かそう【2016/01/29】

今日は「体を動かそう」の日でした。
来館してくるなり、
キノコやる~♪と、言ってくる
子どもたち。
ドコノコキノコの音楽にあわせ、
みんな大喜びで踊っていました。

工作広場【2016/01/27】

今日は、節分用に「鬼の豆箱」を
作りました。

赤鬼、青鬼、泣き虫鬼、おこりんぼ鬼
…色んな鬼ができました。

パパの日【2016/01/18】

土曜日に行った「パパの日」
パパ達が、息をするのも忘れるくらい
夢中になって、次々に作品を完成させて
いきました。
最後のナイアガラの滝は圧巻!
みなさん、動画をしっかり撮っていました。

パパの日【2016/01/16】

いつもは、パパと一緒に遊ぼう!の日なのですが、
今日は、パパが夢中になって遊ぶ日にしました。
「カプラ」という積み木に取り組んでもらいました。
パパ達、終始無言…。
すごい集中力で完成させました。
たまには、こんな時間の過ごし方もいいですよね。

子どもの想像力【2016/01/08】

おひさまひろばに、新しいおもちゃが
仲間入り。

高く積み上げる子、お風呂にする子、
トラックにして運転している子…。
この子たちは、「お店屋さん」だそうです。素敵なお店ができましたね。

体を動かそう【2016/01/08】

今年初めての「体を動かそう」
みんな張り切って体操をしていました。
あまり、熱心に取り組んだので、
汗をかいたお友達も…。
みんな、体操あとのお茶を
おいしそうに飲んでいました。