木更津市請西子育て支援センター

おひさまひろば
日々の様子

歯みがき講座【2015/10/29】

今日は、市の健康推進課より、
歯科衛生士さんにきていただき、
歯みがき指導をしていただきました。
歯みがきされて、嫌がるお友達も
いたけれど、お母さんたちは一生懸命
取り組んでいました。
やっぱり、虫歯にはさせたくないですもんね。
シールや歯ブラシのお土産をもらって、みんなにこにこでした。

体を動かそう【2015/10/23】

今日は珍しく、月齢の低いお子さんが
多く、スキンシップ遊びを中心に
行いました。
みんな、音楽にあわせて、体をくねくね。
かわいらしさ満載でした。

ベビーマッサージ【2015/10/17】

今日は、4組の親子さんに参加して
いただき、
「わらべうたベビーマッサージ」を
しました。
参加してくれたお子さんたちは、
講師の赤ちゃん人形に興味津々。
みんな、お母さんにマッサージされながら、にこにこでした。

工作広場【2015/10/01】

今日は、スタンピング遊びをしました。
秋の味覚、サツマイモを形取った
色画用紙に、好きな色の絵の具をつけて、
トントントンと、指スタンプ。
みんな、おいしそうなサツマイモが
できていました。