木更津市請西子育て支援センター

おひさまひろば
日々の様子

こいのぼり作り【2014/04/30】

今日はこうさくひろばの日。
牛乳パックを使って「こいのぼり」をつくりました。
青やオレンジの画用紙に
シールをぺたぺた貼って、
目をつけて、
ひもを通したら出来上がりヽ(^o^)丿
みんな、ひもに手を通し、
バックのように持っていました。

からだを動かそう【2014/04/25】

今日は「からだを動かそう」の
日です。

みんなでたくさん踊って
盛り上がりました!(^^)!

パパの日 ②【2014/04/19】

たかいたかい…は、
みんな大好き!(^^)!

パパのたかいたかい…に
びっくりする子、
声をあげてよろこぶ子(^o^)

参加してくださったパパさん達、
ありがとうございました。

パパの日 ①【2014/04/19】

今日は、今年初の試み
「パパの日」第1回目でした。
ママ達と一緒にパパも
来館してきてくれました。

はじめは おすわりメニューから。
おふねはぎっちらこ~♪

おうちを作ろう 2【2014/04/10】

みるみるうちにおうちができてきました。
「ぷわぷわハウス」の完成です。
子どもたちは、さっそく中に入って遊んでいました。
お母さんたち、ありがとう(^o^) 

完成したおうちの前で、ハイ、チーズ!(^^)!

おうちを作ろう【2014/04/10】

今日はママたちにお願いして、おうち作りをしました。
予想以上にママたちはチームワークを発揮し、どんどんおうちはできていきます。