木更津市請西子育て支援センター

おひさまひろば
日々の様子

「おはなし会」で絵本を楽しもう【2014/02/10】

この週末は大寒波の到来で、センター周辺も雪景色に。
そんな中にも今日もみんなが遊びに来てくれました。

そして今日は図書館から「おはなし会」が来て、
色んな絵本や手遊びを教えてくれましたね。

みんなの大好きな「ぴょーん」の絵本や、
電車の出てくる絵本など楽しんでいました。

お子さんと絵本を楽しむ時間、大切に使ってください。

ぴょーん☆かえるジャンプ~工作広場~②【2014/02/06】

次回、工作広場は2月19日(水)です。

内容や準備するもの等はホームページのトピックスや
センター入口の案内をご覧ください。

ぴょーん☆かえるジャンプ~工作広場~①【2014/02/06】

今日は工作広場の日でした。

今日は紙コップとビニール袋を使った簡単工作をしました。
お顔をお子さんが描いてくれたり、ママが描いてくれたり…
みなさん上手にかわいいカエルさんを作って、
その後はぴょーん、と元気に飛ばしていました。

初めましてのベビーマッサージ【2014/02/05】

今日も昨日に引き続き、午後はベビーマッサージでした。

今日は風は冷たいものの、いいお天気になり、
7組のお友達が参加してくれました。

全員が初めてのベビーマッサージということでしたが、
上手にでき、あっという間に時間が過ぎました。

終わった後も息があったようで、ママたちは
笑顔でお話している姿が見られました(^○^)

最後は恒例の集合写真で、ハイ・チーズ☆

今月も元気にベビーマッサージ【2014/02/04】

今日はあいにくの天気でしたが、そんな中でも
7組の親子がベビーマッサージに参加してくれました。

今回はご友人同士での参加が多く、元気な雰囲気の中で
させていただきましたが、
ベビーマッサージをきっかけにお友達を
作られる方も多くいらっしゃいます。

是非、きっかけづくりに参加してみるのもいいですね。

鬼は外!福は内!~ひよこルーム~②【2014/02/03】

小さいお友達も上手に豆まきが出来ました。

この1年もみんな元気に過ごせると良いですね。

最後はみんなでハイ・チーズ☆

鬼は外!福は内!~ひよこルーム~①【2014/02/03】

今日2月3日は節分ですね。
節分といえば、豆まき!!
鬼の嫌いな豆を投げて邪気を追い払うことが
豆まきの由来と言われています。

ひよこルームでもみんなで鬼を退治です☆