木更津市請西子育て支援センター

おひさまひろば
日々の様子

みなさん、よいお年をお迎えください【2013/12/28】

こんにちは。

今年は今日でおしまいですが、今日もおひさまひろばには
お友達が遊びに来てくださり、賑やかな声が響きました。

年明けは1月4日(土)からとなります。

来年もよろしくお願いいたします。

寒い日こそ…体を動かそう!!【2013/12/27】

こんにちは。

今日も寒く、どんよりなお空ですね。

そんな今日は体を動かそうの日です。
寒いと体がちぢこまって、けがもしやすくなります。
ストレッチをしてから、みんなで木登りコアラや
ロンドン橋などをしました。

終わった後には体もポカポカしてきます。

次回の体を動かそうは年明け1月24日(金)です。

ペタペタ 野菜スタンプ~工作広場~【2013/12/26】

今日は工作広場の日でした。
今年最後の工作広場は、年賀状にもできる
「野菜スタンプではがき作り」をしました。

みんな色んな色をペタペタしていました。
サンタさんへのお礼のお手紙を書くという子や、
おじいちゃん・おばあちゃんたちへの年賀状にする子 etc...

どれも素敵なはがきでしたよ。

年明け最初の工作広場は1月15日(水)です。
みなさんお楽しみに。

おひさまひろばもメリークリスマス☆【2013/12/25】

今日はとってもいいお天気ですが、空気が冷たいですね。

ひろばには今日も元気なお友達が遊びに来てくれています。

今日は12月25日ということで、職員もクリスマスモード☆
手遊びもクリスマスバージョンで、写真は
「まどからおくりもの」という絵本の読み聞かせのものです。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。

ちなみに明日は工作広場の日です。
野菜スタンプをしますので、汚れてもOKな服装で
お越しくださいね。

かわいいトナカイさん~体を動かそう~【2013/12/20】

今日の午前中は体を動かそうを行いました。
寒い中でも元気なお友達が遊びに来てくれました。

来週はクリスマスということで…
じゃ~ん☆かわいいサンタさんとトナカイさんに変身☆

プレゼントをそりで引っ張ってくれました。

次回の体を動かそうは来週12月27日(金)です。

小さいお友達大集合~ベビーマッサージ~【2013/12/17】

今日は年内最後のベビーマッサージの日でした。
今日は2~5ヶ月の小さいお友達ばかりでした。
センターに来るのも初めてのお友達もいました。

そして今回はパパも一緒に参加してくれるお友達もいましたよ。

最後はみんなでハイ・チーズ☆

クリスマスリース作り~工作広場~【2013/12/14】

昨日はクリスマス目前、ということで、
家にある新聞紙を使った「クリスマスリース」を作りました。

糊でペタペタ上手に飾り付けをし、世界に1つだけの
クリスマスリースを作っていました。

次回の工作広場は12月26日(木)です。
26日は「野菜スタンプではがき作り」をします。
汚れてもいい服装でお越しください。

今日はおべんとうの日でした~ひよこルーム~【2013/12/13】

今日のひよこルームはおべんとうの日でした。

午前中、いっぱい遊んだみんなはあっという間に完食!!
おうちの方が作ってくれたお弁当をみんなおいしく食べていました。

いつもは給食のお友達も、今日はお弁当で特別な日気分☆

全員が初めてのベビーマッサージ②【2013/12/12】

そして今回はママたちも一緒に記念撮影です。

終わった後にはママたち同士で話が弾む姿も見られました。

素敵な出会いがあったようですね。

次回も皆さんが楽しい時間を過ごせるように
センターでは皆さんをお待ちしております。

全員が初めてのベビーマッサージ①【2013/12/12】

今日はベビーマッサージの日でした。

全員がベビーマッサージ初体験☆

寒くなったこの季節、ベビーマッサージは
お子さんとお母さんの体を温めるのにとてもいい方法って知っていましたか?

今回もマッサージ終了後に赤ちゃんの記念撮影です☆

みんなでぴょ~んのジャンプ~おはなし会~【2013/12/10】

昨日は月に1回のお楽しみ、おはなし会でした。
昨日も色んな手遊びや絵本を紹介してもらいました。

ぴょ~んの絵本ではみんなも元気にぴょ~ん!!

とっても楽しい時間でした。

次回のおはなし会は年明け1月20日(月)10時~です。

次はどんな絵本に出会えるかな?