木更津市請西子育て支援センター

おひさまひろば
日々の様子

小さな先生たちと一緒に手遊び【2013/11/20】

午前中遊びに来てくれるお友達の中には、
手遊びを覚えて先生のアシスタントをしてくれるお友達がいます。

とってもかわいらしい光景ですよね。

今日の絵本は「はらぺこあおむし」でしたが、
お歌に合わせて体を揺らしながら聞いてくれたり、
楽しんでくれていました。

午後もまた手遊びや絵本をご紹介していますので、
興味のある方は、お気軽にご参加ください。

手形もみじ作り②【2013/11/14】

みんなの手形でセンターの木も賑やかになりました。
小さな赤ちゃんの手形からお兄ちゃん・お姉ちゃんの手形と
個性いっぱいです。

みんなの成長も見れて楽しいですよね。
是非、遊びに来たときには見てみてください。

次回の工作広場は11月25日(月)です。お楽しみに☆

手形もみじ作り①【2013/11/14】

今日は工作広場の日でした。

紅葉の季節ということで、手形でもみじ作りです☆
初めての手形体験のお友達もいたり、
手形になれているお友達は上手にペッタンしていました。

今日も元気にベビーマッサージ②【2013/11/07】

当然ハイハイで動きまわりたいお友達もいますが、
そんなときは無理やりではなく、ママのお膝で一緒に☆

今回も終わった後もママたちどうしで
話に花が咲いていたりと、出会いの場にもなったようです。

また次回もいろんなお友達が参加してくれるのを楽しみにしています。

今日も元気にベビーマッサージ①【2013/11/07】

今日はあいにくの雨ですが、それでもベビーマッサージには
全員元気に参加してくださいました。

昨日と打って変わって、今日は3~11ヶ月と幅広い月齢の
お友達が参加してくださいました。

小さなお友達大集合~ベビーマッサージ~【2013/11/06】

今日は午前中にベビーマッサージが開催されました。

今日は2ヶ月~5ヶ月の小さなお友達ばかりで、
しかも全員がおひさまひろばに初めて来てくれたようです。

ベビーマッサージが終わると半分以上のお子さんは
ママの腕の中ですやすやと夢の中へ…

また是非遊びに来てくださいね☆

木登りコアラ♪でノリノリ~体を動かそう~②【2013/11/01】

小さいお友達も、ママのお膝で一緒に木登りポーズです。

みんなでやるとより楽しいですよね。

次回の体を動かそうは11月15日(金)10:00~です。
動きやすい服装でご参加ください。

木登りコアラ♪でノリノリ~体を動かそう~①【2013/11/01】

今日から11月です。
外は陽気がよく、ぽかぽかですね。

今日もセンターでは、元気なお友達が遊びに来てくれました。
体を動かそうでは、まずはママのストレッチから。
寒くなってきて硬くなっている体をほぐしましょう。

そして、お子さんも一緒にノリノリで動ける木登りコアラ♪

お姉ちゃんたちはリズムに合わせて体を動かします。